Top > CBTの特徴

CBTの特徴
HTML ConvertTime 0.026 sec.

ページ概要 Edit

このページでは、CBT期間中の情報についてお知らせします
※殴り書き注意

1st CBT(3/30-4/1) Edit

  • 現状ゲームは爆破のNomal Game(クイックマッチ?)のみ使用ができます。
    • ゲーム自体にはその他にもTDMやデスマッチ、プラクティスモードなどがありますがCBTでは実装されてません
    • ロビーを見た限りだと、CLAN, MISSION, CarnivalStore, Shopの他にRank Game, Practice Gameなどがありますが、全て白文字で表示されており、選択することができません。今後の正式サービスで実装されることになるのでしょうか?
      • なお、各種設定や自分の戦績を見ることなどはできます。
  • ゲームで使用が可能なサーバーは全部で5つありますが、Pingの問題や、人口を考えるとEast Asiaが一番理想的か...?
    • 選択可能なサーバー
      • North America (北米)
      • Europe (ヨーロッパ)
      • South America (南米)
      • East Asia(東アジア)
      • South Asia(南アジア)

使用可能キャラクター Edit

  • 使用できるキャラクターは全部で6人(まだ、キャラクター個別ページまで編集が追い付いていません...><)
    装備している武器は様々だが、基本的に武器を2つ、投擲武器を1つ、SPスキルとパッシブスキルを装備している。
    (パッシブスキルについては現在確認中)
  • Phoenix
    • 全身野戦服に身を包んだ所謂タンク(盾)キャラ、仲間を護る騎士となれ!
      初期に装備されているキャラクターでもあるため、多くの人は一度は使うであろうキャラクター。
      HPは6人の中で2番目に高く250。SPスキルを用いることで回復も可能なので、そこそこ初心者でも扱いやすいのが特徴。
      難点は攻撃手段が5発装填のショットガンと盾で殴ることしかできない点が挙げられ、基本的に1:1でなら戦えるが囲まれると瞬殺されることが多い。
      弾の管理は他のキャラクター以上に気をつけよう
      また、盾は装備しているととても移動速度が遅く、側面や盾から出てしまっている足などを撃たれると瞬殺されることが多い。
      なお、所持しているグレネードも非殺傷のフラッシュバン(閃光弾)なので、ダメージにはそれほど期待はできないが、直撃すると一定時間敵の視界を奪うことができる。
      突撃する際や、退却するときなどに使うのもいいだろう。
      因みにフラッシュを持っている時には移動速度がそこそこ早いので移動用として割り切るのも手である。
      (このキャラに限ったことではなく、投擲武器を構えていると移動速度が上昇する。)

  • Natasha
    • 女スナイパー、スキルを駆使して敵を撃て!
      全体的な性能が優れており、初心者はもちろんのことスナイパーが得意であればオススメな女性キャラクター。
      使用できる武器は高医療のスナイパーライフル、ハンドガンと中々好待遇。
      スキルは敵と味方の位置を把握するUAVを5秒間飛ばすというもので、5killするとクールダウンがリセットされるというスキル面でもなかなか強力。
      グレネード枠は、命中すると敵の位置が分かるというこれまた強力(因みにダメージはほとんどない)。
      難点を上げるならば、スナイパーに欠かせないHGの弾を使いきるとクールタイムが発生する点が挙げられる
      また、6キャラ中HPは2番目に低く150。Rhinaと比べると半分以下であるということ。(もっとも、これはCindyも共通した弱点ではある)。

  • Cindy
    • 唯一仲間を回復させるヒーラーキャラ、戦場を走り回って引っ掻き回せ!。
      持っているメインウェポンは初見殺しだが、なんと回復弾。敵に当てても意味はないが、HPの減った味方に弾を当てるとモリモリ回復する。
      なお、マウス右ボタンで10発消費してグレネードのようなものを撃つが、これも範囲回復。
      そして、グレネード枠が攻撃武器かと思いきやこれは回復サークルを設置するアイテム。これもHPが減った味方がサークルに入ると徐々に回復する。
      一応敵がサークル入ると継続ダメージが発生するので足止めに使えないこともない。(味方の回復サークルは緑、敵の回復サークルは赤で表示される)
      一応、ハンドガンを持ってはいるが、そこまで威力も高くはない。
      総じていえば、cindyはFPSには珍しい仲間の回復に特化したキャラクターである。
      因みにSPスキルは使用すると一定時間ダッシュすることができるというもの。
      このゲームではダッシュが出来ず、全体的に移動速度が低いキャラクターが多いので、これだけでもかなりスゴイ性能をもったキャラクターといえるだろう。
      弱点は圧倒的に低い攻撃力と、低いHPである。Rhinoやスナイパーにもし出会ってしまったら一瞬で死んでしまう貧弱HP。
      その為基本は味方にひっつきながら適宜回復させるといった立ち回りが定番化と思われる。
      攻撃に関してはほぼ無力であるので、あまり前に出るよりかは後衛的な立ち回りを目指したい
      以下編集中

  • Rhino
    • マシンガンにロケットランチャー、物理で殴れ脳筋キャラ!
      HPは最高の350。マシンガン、ロケットランチャーを装備できる所謂パワーキャラ。近接武器は鉄パイプ椅子。
      SPスキルは一定時間移動速度が上がるスキル。
      弱点は移動速度の遅さ。移動が遅いだけでなく、体格がでかい(的がでかい)のでダメージを受けやすい。
      CindyやPhoenixに守ってもらいながら攻撃できると安定するだろうか?
      以下編集中

  • Killjoy
    • 刑務所帰りの殺人鬼、敵を背後から切り刻め!
      HPは平均型の180。武器は両手持ちのハンドガン(18発装填)、そしてカランピッド(近接ナイフ)を使用する。
      SPスキルで5秒間透明になることができる。透明化スキルを上手く使って奇襲できれば高い移動速度も相まってカランピッドで切り刻むことは容易だろう。
      なお、透明化スキル効果中にダメージを与えるとどうなるかは未検証
      HPが高めとはいえ、爆発的に強い武器を持っているわけではないので、敵が複数になってくるとなかなか辛いところ。
      グレネード枠はスタンダードなスモークを投げられる。スキルのクールタイム中や、陽動、スナイパーの視界の妨害に使うといいだろう。
      以下編集中

  • Rumble Jack
  • 後方支援が得意なスナイパー、地形を味方に敵を爆殺!
    HPはやや高めの210。武器はスナイパーライフル(1段階スコープ)、クレイモア(地雷)、粘着爆弾と少しトリッキーなキャラクター。
    ナターシャの2段階スコープのスナイパーが苦手な人や、低いHPが苦手な人は使うのもいいだろう。
    但し、その代わりにスナイパーライフルは威力が下がっているので注意。
    SPスキルでは即席の防弾壁を作成し、通行を阻害する。一応銃弾などで壊せないことはないが...。
    なお、この壁の横にクレイモアを置いておくのも一つの戦法。
    壁を壊す有効な方法については未検証。
    以下編集中

検証が必要な項目 Edit

もし、以下の検証項目についてご存知であれば教えてください。

  • Rumble Jackの防弾壁は何を使うと破壊しやすいのか?
    • 銃弾?爆破?近接攻撃?
  • Killjoyの透明化スキルはダメージを受けるとどうなるのか?
    • KilljoyとNatashaのスキルはどちらが勝つのか?
    • Killjoyの透明化スキルとNatashaのグレネードではどちらが勝つのか
  • Phoenixの盾ののぞき穴部分は特効効果があるのか
  • NatashaとRumble Jackの威力差はどれほどか

コメント Edit

コメントはありません。 Comments/CBTの特徴? 

お名前:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White